ねるとん★参加者募集中♪

ねるとん・・・と聞いて、ピンとくるのはある年代だそうです。

20歳くらいで、すでに「ねるとんって、なんですか?」

50歳くらいでも「ねるとんって何?」となります。





そんな謎の単語「ねるとん」ですが、7月21日に小野川温泉で ねるとんパーティを行います。

形式は、男性10人、女性10人です。

告白タイムは、男性→女性です。


ここまで書いて、多くの方がピンときたのではないでしょうか。

「ねるとん」とは、いわゆるカップリングパーティのこと。

自己紹介→ゲーム→フリータイム→告白タイムという感じで、意中の相手を探します。


そもそも「ねるとん」の語源は、「ねるとん紅鯨団」というテレビ番組であり、その語源は「とんねるず」ですので、語源だけたどると何のことやらわからないのは、無理もありません。

小野川温泉で、蛍を見ながらフリードリンク・フリーフードのフリータイムを過ごしたい皆様。

お問い合わせお待ちしています。

小野川温泉旅館組合 0238-32-2740 までお問い合わせください。

すでに県内はじめ隣県からもお申し込みいただいています。


 海の日に ホタル見ながら 告白し 恋の軍配 源氏か平家か


ということで、ゲンジボタルとヘイケボタルもお待ちしております。   


おらほの田んぼに妻夫木聡さんが・・・

思わせぶりなタイトルでスイマセン。

おらほの田んぼに妻夫木聡さんが・・・来年扮する直江兼続の絵ができました、というお話です。




小野川温泉の田んぼアート、今年は「直江兼続」。

来年の大河ドラマ『天地人』は、上杉の智将・直江兼続の物語です。

ご覧の通り、見事に絵が浮かび上がっています。

ちなみに、一緒に連れていったお客様に

「あのトマトは何?直江と関係があるの?」

と言われちゃいましたが、トマトじゃなくてホタルです。^^;

小野川ということで、蛍がバックに舞っているわけです。  


ほたる はじめました

パソコンが故障してしまい、長いお暇を頂戴いたしておりました。
久しぶりの更新です。


まずは、パソコンの故障中に始まった『ほたるまつり』。

オープニングセレモニーの様子です。



甲子大黒天本山の副山主 関谷寛明氏による安全祈願と蛍供養です。

玉串の代わりに甘露水を捧げて、みんなでお祈りしました。


浴衣姿のお客様も混じって、とてもいい雰囲気のセレモニーとなりました。

祈祷の後は、御神酒と御神水の振舞いもありました。

鬼面川の上を舞うゲンジボタルの登場とともにセレモニーは無事終了いたしました。