エコカップやまがた2010!

今年2月、スパヒーポンを東北で初めて導入しました。

それまで使っていたボイラーを撤去し、今では、湯船からあふれた温泉とヒートポンプをつかって、管内の冷暖房と給湯を行っています。

その取組が評価され、『エコカップ やまがた 2010』に招待されました。

パネルディスカッションのゲストとして、情報提供してまいります。

■ 日時 : 10月2日(土) 14:00~16:30

■ 会場 : 山形ビッグウィング 2階大会議室

他にも先進的なエコ企業が参加しますので、ぜひ足をお運びください。

エコカップ やまがた 2010  


ここはふるさと 旅するラジオ 生放送!

NHKラジオの「ここはふるさと、旅するラジオ」の生放送が、無事終了いたしました。

NHKラジオ 小野川温泉

小野川温泉 女将会が、そろいの浴衣で登場し、味噌づくりについて話しました。

小野川温泉 女将会 熱唱

さらに、女将みそテーマソング「あがらっしゃい」も披露。

ラジオで、全国に、さらには海外にも流れたそうです。

さらに、小野川・ザ・フィルムズ・コミューンによる小野川映画のPRもありました。

NHKラジオ ヲノグァワ

小野川温泉一色で、大変盛り上がりました。

この模様は、夕方のNHKニュースでもとりあげられ、メディアに出っぱなしの一日でした。  
タグ :旅館温泉


全国生放送!ここはふるさと 旅するラジオは明日13日

明日、全国生放送されちゃいます。

ここはふるさと 旅するラジオ です。

NHKラジオの80チャンネル。

昼12時30分から生放送です。


小野川温泉の女将会の取組が紹介されます。

テーマソング、『あがらっしゃい』も歌います。

ぜひお聴きください。


お近くの方は、公開録音ですので、ぜひ足をお運びください。

場所は、小野川温泉の 鈴の宿 登府屋旅館 駐車場です。

本日から、80ちゃん号がスタンバイ。



明日の放送が楽しみです☆

ここはふるさと 旅するラジオ 公式サイト


**************************

いちいち検索しなくて楽チンな日本語ドメイン、ご存じですか?

日本語ドメインはじめました。

ぜひアドレスバーに入力してみてください。

日本語で表示される不思議な感覚が味わえます。

小野川温泉.com

小野川.com

とうふや.com  


【山形新聞】 子ども手当プラン


山形新聞に掲載されました。

肝心の米10kgプレゼントに触れてないのが・・・残念。^^;


山形新聞 子ども手当プラン

  


山形県環境保全推進賞 審査員特別賞 受賞

おかげさまで、すばらしい賞を受賞しました。

スパヒーポンの取組が認められ、『山形県環境保全推進賞 審査員特別賞』をいただきました。

山形県環境保全推進賞 審査員特別賞

今後とも、エコ宿やスパヒーポンの啓蒙に力を入れていきたいと思います。

山形県環境保全協会  
タグ :エコ環境


小野川温泉 ほたるまつり 2010




蛍の季節が近づいてきました。

小野川温泉のほたるまつりは、記念すべき30回目。

今年もほたる観賞だけでなく、イベントにゲームに楽しいお祭にいたします。


詳しくは・・・

小野川温泉 ほたるまつり 公式サイト


ただいま、ねるとんパーティの参加者募集中です。


  
タグ :ほたる


日食、山形でも。

日食は、鹿児島だけじゃありません。

ということで、11時10分ごろ、山形でも見ることができました。



ときおり雲が流れていましたが、肉眼でもはっきりとわかりました。

薄い雲がかかるとよりクッキリ。

何の準備もしてなかったので、雲をフィルターがわりに撮影をしてみました。

6割くらいは覆われていたようです。


昼は日食、夜は蛍。

今夜はムシムシしてたくさん飛びそうです。  
タグ :日食


ねるとんパーティ 気になる結果は・・・?!

7月20日。

今年も開催しちゃいました。

小野川温泉ほたるまつり ねるとんパーティ。




昨年は、男性12人 女性12人で行った ねるとん。

なんと、8組もカップルが誕生しました。

確立にして、66.6%。



今年は、男性10人 女性10人で行いました。




気になる結果は・・・






5 組 のカップルが誕生!!

確率5割。

相変わらずの高打率をキープ。


ほたる と ねるとん って、相性いいみたいです。


「そんなイベントがあるなら、ぜひ参加したい」

そんなあなたには ↓↓↓↓

ねるとんパーティ お知らせメール

メールを登録していただければ、企画発表と同時にお知らせしますよ。^_^  


かねたん!特大ぬいぐるみ!

ご覧ください!このかわいらしさ!



「かねたん」 ぬいぐるみ の 特大サイズです。

大きさは、ファン待望の70cm!

シリアルナンバー入りで世界に1つの「かねたん」です。

30体のみの限定生産。


プレゼントや出産祝い、結婚祝いに最適な「愛の兜」のかねたんです。


詳しくは・・・

かねたん ぬいぐるみ 特大サイズ

数に限りがございますので、必ずお電話にて在庫をご確認ください。

登府屋旅館  0238-32-2611

「かねたんのぬいぐるみの件で、田中さんお願いします」と一言。  


ねるとんで出会う夏♪

昨年のほたるまつりで初めて行われ、大盛上がりだった企画。



それが・・・


ねるとんパーティ です。


「ねるとん」って何?

というあなた。

語源は「とんねるず」が昔やっていた番組のタイトルからですが、一言でいえば「出逢いのイベント」。


男女10人ずつがカップルを目指して、ゲームをしたり、お話したり。

最後に告白タイムがあり、男性は必ず誰かに告白しなければならないという番組でした。


これを「ねるとん」というわけです。


そして、昨年小野川温泉で初めて行われた「ねるとんパーティ」。

スゴかったです。

男女12人ずつでした。


19時からスタートし、蛍が舞うなか「告白タイム」。

司会だった私は、本気で告白する男性にマイクを向けながら、その真剣さに胸を打たれました。


そして・・・

12人ずつ、合計24人の男女から


 8 組 ものカップルが誕生しました。


率にして66%です。

イチローもなしえない高打率。


そのイベントが、今年もやってきます。


「コンカツ」と叫ばれるご時世。

結婚に向けた活動が必要な時代です。


身の回りに独身者は、いらっしゃいませんか?

「そろそろ結婚したら?」

「ちゃんと相手を探してるの?」

というプレッシャーを与える前に、ぜひ「ねるとん」にお誘いください。


「小野川でねるとんがあるんだって。」

「去年は12人ずつで8組もカップルになったんだって。」


ぜひ独身の方にお知らせください。

ほたるを見ながらの出会い。

ほたるに見守られながらの出会い。


詳細は、下記のサイトから。

ねるとんパーティ 概要

現在参加者募集中です。^^  


特大かねたん!ぬいぐるみ

じゃじゃーん!!

ついに・・・

かねたんが・・・

ぬいぐるみになりました!




3つのサイズがありますが、写真は特大。

なんと・・・  70cmの特大かねたんです。


ほかにも、中サイズと小サイズがあります。


70cmは、超レアなんですよ。

世界に20体しかないそうです。

ほとんどは、看板犬として店頭に飾られ、非売品だそうです。


しかし・・・

そのうちのいくつかをゲットしました・・・

そう、当館の売店で販売用としてです!


気になるお値段は・・・

1体 2,1000円!


いいお値段ですが、かねたんファンには、絶対に喜ばれる逸品です。

特に、出産祝いや端午の節句、誕生日プレゼントなどでは感動していただけると思います。

在庫に限りがありますので、気になる方はお早めにご連絡くださいね。

→ 0238-32-2611

「インターネットで見たんですが、かねたんのぬいぐるみについて・・・田中さんいますか?」

とお問い合わせください。

お電話、お待ちしてまーす。^^  


お米、1トン達成!

大人気の定額給付金で定量給付「米」プラン。

2~3名様につき、10kgのお米を進呈するのですが・・・

なんと・・・

お米が・・・

1トンに達しました!





記念の1トン目は、長井からお越しの大場様でした。

4名でしたので20kgのお米を特典として進呈。

さらに、1トン目の記念品をプレゼントいたしました。

本当に皆様、ありがとうございます。

引き続き、プランは継続中です。

ご予約お待ちします。  
タグ :定額給付金